News

神戸三宮キャンパスが選ばれる7つの特徴

神戸三宮キャンパスが選ばれる7つの特徴

日本経済大学 神戸三宮キャンパスには、他の大学には無い魅力がたくさんあります。
神戸の街なかにある日本経済大学 神戸三宮キャンパスの7つの特徴をご紹介します。

クラス担任制

クラス担任によるきめ細かく手厚いサポート

4年間を通したSDプログラムで大学生活及び就職活動を応援!
主体性を身に付け、個性を伸ばし、早くから将来のキャリアを考える習慣を身に付けます。

実学に特化した授業内容

就職に役立つ知識が学べる!

日本経済大学 神戸三宮キャンパスには業界の最前線で活躍する教員が多数在籍しています。
現場からの視点で学生をサポートしますので、就職に繋がる”使える”知識を身につけることができます。

約1,000の講座農地、約4割がアクティブラーニング(学生が積極的・能動的に学修に参加する授業)。

様々な社会的課題を分析・研究し、課題解決の総合的能力を養います。

また、学んだ知識を実際に活用して習得することができます。


SDプログラムを中心としたキャリア教育や“面倒見のいい”キャリアサポート、
また積極的な資格取得支援の後押しも相まって、平均就職率約95%と高い数値を実現しています。

国際社会を見据えたグローバルな環境

神戸にいながら海外留学のような環境!

日本経済大学 神戸三宮キャンパスには現在6ヶ国の留学生が在籍しており、神戸にいながらまるで海外留学しているような環境です。
日本語を話す各国留学生と友達となり、国境を超えた直接交流が簡単にできるのが特長です。

世界30の国・地域の95校と提携を結び、「真の国際人」の育成に取り組んでいます。

海外提携大学への多彩な留学プログラムをそろえ、

語学・文化・経済など世界基準を感じられる環境を用意。


国際はアメリカ、イギリス、ベルギー、ポーランド、中国、韓国など実にグローバル!

経済・経営をはじめ各業界のプロフェッショナルの教員陣が、 刺激あふれる授業・講座を展開しています。

刺激あふれる授業・講座を展開しています。


世界各地から留学生が集まり、日本経済や異文化理解を学修し、
また世界へと羽ばたいています!

多様性に富んだ個性豊かな留学生が多数在籍しているので、
日常的に多国籍な国際交流を育めます。

資格講座連携

資格取得を応援!

日本経済大学 神戸三宮キャンパスでは、学生の資格取得のための独自の講座、試験に必要な科目を含む講義を行っています。
また、在学中より積極的な実務能力の基礎を養成するため、資格取得奨励金制度を設けております。

17コースの多彩な内容をカバーする経済・経営・商学・法学・スポーツ関連所を
約10万冊備えるほか、多文化理解・交流、語学教育、資格取得、就職支援書も収集。

想像的経済人を育む「個性の図書館」です。


通学に便利な立地環境

今人気の都市型キャンパス!

JR三ノ宮駅から徒歩3分の街中キャンパス。
神戸の中心地にキャンパスがあるので、授業後も充実した時間を過ごすことができます。

少人数による講義

少人数制だから安心!

20~30名の少人数制の授業が多く、学生と教員との距離が非常に近いため、きめ細やかな授業運営を徹底しております。

起業家育成ゼミ

卒業までの4年間で起業を目指そう!

数字やデータから企業の経営について研究し、ビジネスモデルを分析。その知識を使って実際に事業計画書(ビジネスプラン)を作成し、徹底的にサポートしていきます。
お店や会社を経営したいけど、具体的にどのようなことをすればいいかわからない方も基礎から企業について学ぶことができます。

未来を切り拓く実践力とリーダーシップを持つ人材育成に加え、
企業・創業を志す学生に対して手厚い指導や様々な支援を行う
「スタートアップ教育」にも力を入れています。

成功した若手起業家による企業塾などで“未来の経営者”をバックアップ!