News

7.31オープンキャンパス詳細決定!

7.31オープンキャンパス詳細決定!

7月31日(土)に開催のオープンキャンパス詳細情報が決まりましたので配信します。

今回のミニ講義は!

「EV化進展による経済的衝撃」と題し当校の津川准教授の講義が体験できます。

2016年から始まったSDG‘sの取り組み。多くの活動がある中でも、Electric Vehicleの進展、自動車の製造大国として、長年世界の自動車業界をリードしてきた日本にとって、その影響は大きい。

EVの製造・販売の拡大は、環境面への好影響を与えると言われているが、果たして?

また、経済面では、既存のサプライチェーンを崩壊させる可能性があると言われている。

日本は、家電の製造販売で、十数年来苦渋を舐めてきたが、自動車でも再び同じ経路を辿ることになるのか?

2030年、日本経済浮沈のカギを握るEV浸透の影響について学生諸君にわかりやすく話してみよう。

 

その他にも、卒業後の就活支援を紹介するキャリアガイダンス、学内の施設や部活を紹介するキャンパスツアー、在学生の意見を直接きける相談会・・・と、日経大の神戸三宮キャンパスについて、隅々まで知ることができる大チャンス!

友だち、ご家族と一緒にお越しください。

(会場では、検温とマスク着用にご協力ください)

オープンキャンパスのご参加は、事前予約制です。下記バナーをクリックしてフォームよりご予約ください。

オープンキャンパスのお申込リンク

また!キャンパスまでは行けないという方にも朗報です。
今年もオンラインオープンキャンパスを同時開催します。

オンラインオープンキャンパスは、下記のバナーよりご予約いただければ、当日の接続URL等をお知らせします。

On-lineオープンキャンパス申込リンク

ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

20210731オープンキャンパスミニ講義EV化進展による経済的衝撃」

20210731オープンキャンパスミニ講義EV化進展による経済的衝撃」