News

一般選抜の入試まとめ

一般選抜の入試まとめ

1月・2月・3月は、行く・逃げる・去ると言われるほど、時間の進むスピードが速く感じますが、

受験生の方々にとっては、時間スピードが例年の数倍にも感じられているのではないでしょうか。

確かに「あせる」気持ちはもちろんなのですが「急いては事をし損じる」とも言います。

落ち着いて、あせらず、準備をして、手早く動くのも一考かと思います。

それでは、日本経済大学 神戸三宮キャンパスの入試日程を再度こちらでもご紹介しますね。

詳しい内容は、こちらの募集要項・入試日程ページに掲載しています。

 

まず、入試の種類ですが、

【一般選抜】【共通テスト利用入試】の2種類あります。

ここでは【一般選抜】についてご説明します。

 

 

入試にあたっては、願書出願が必要です。

【一般選抜】の日程は、

願書受付 試験日
1期 1/17〜2/4 2/14
2期 2/7〜2/25 3/9
3期 3/3〜3/18 3/25

となっています。

最終3期の願書締め切りは3月18日(金)ですが、
時間があると忘れがちですから、まず願書だけでも先に出しておきましょう。
当たり前ですが、どこの大学でも願書を出さないと受験ができませんからね〜

 

 

願書は、インターネットでホームページから申し込む

Web出願を用意しています。

下記のボタンからWeb出願のページに移動できます。

 

 

 

Web出願のページから、ユーザー登録を行い、申請してください。

Web出願には、メールアドレス・プリンターが必要です。


Web出願はとても分かりやすくなっていますが、

初めてのWeb出願で不安がいっぱいという方に「よくある質問」も用意しています。

それでも不安だな〜 と言う方には、

フリーダイヤルのお問合せ窓口も用意しています。

 

【日本経済大学 神戸三宮キャンパスお問合せ】

 0120-510-490

受付時間:月曜~金曜 09:00~17:00 土曜 09:00~15:00
※祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く
(通話料無料)

出願忘れだけは防ぎたいので、
Web出願ページから、
まずはユーザー登録だけして、そこからもう一度出願するか考えるというのもOK!

 


出願した際の検定料の支払ですが、Web出願では、

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • ペイジー(ATM払い)

の3種類ありますので、お好きな方法を選んで下さい。

入学検定料は、検定料30,000円+事務手数料1,100円の31,100円になります。


続いて受験の方法ですが、

一般選抜は、

神戸三宮キャンパス、福岡キャンパス、渋谷キャンパス、名古屋、沖縄の
いずれか試験会場で受験する一般生入試 来校受験と、

 

遠隔地の方向けにカメラ付きパソコンからオンラインで受験できる一般生入試 オンライン受験

 

2種類ご用意しています。

 

オンライン受験をしたいけど、カメラ付きパソコンが無い〜!というケースも大丈夫!!

カメラ付きパソコンの貸し出しもしています。

 

オンライン受験は、初めての方も多いはず。手引きとマニュアルを用意しました。

【 オンライン試験-受験の手引き(総合型選抜・学校推薦型選抜編)_20210902 】

【 オンライン受験マニュアル(総合型選抜・学校推薦型選抜編)_20210922 】

また、動画マニュアルも用意してます。


ザックリとですが、日本経済大学 神戸三宮キャンパスの入試についてまとめてきました。

何にせよ、受験には締め切りが付きものです。時間が少なくなってのあせりは、回避しましょう。

余裕をもってWeb出願にユーザー登録し、それからしっかり考えて、準備をすすめる。

そんな方法も良いかと思います。

 

 

そして、分からないことは、1人で悩まず。私たちに何でも聞いてください。

電話なら、

0120-510-490(通話料無料)

078-265-6111(通話料有料)

の2回線用意してます。どちらにかけてもらっても大丈夫!!

話すよりメールで聞きたい方は

こちらからお問合せください。

 

 

 

 

人生の大事な受験のことですから、遠慮無く恥ずかしがらず些細なことでも聞いてください。