教員一覧

松本 一朗

松本 一朗
教授 神戸三宮キャンパス長

観光産業は平和産業であり国際ビジネスです。観光を学ぶことで、国際的理解を進め、環境に優しい社会貢献ができる人材になってください。

詳しく見る

川村 忠隆

川村 忠隆教授

多極化する現代のグローバル経済を生き抜くには、もはや単一的な価値観では対応ができなくなってきており、様々な状況に対し自らが変化対応する事が求められます。
大学で習う知識は大事ですが、それを生かして考え出す知恵がより大事です。
本質を見極める力を養い、自分自身の考え方、人生目標を創って下さい。

詳しく見る

安井 裕司

安井 裕司教授

あらゆる日常的な事象は研究対象になります。学問は難しいことではないのです。
日々の出来事、自分自身の行動、選択を客観的に分析できるようになって下さい。

詳しく見る

當村 洋一郎

當村 洋一郎准教授

健康的な体型を維持・管理することは自分の生活行動様式を組み立てることにつながると思います。
快適な学生生活を送るため、また社会に出た時にこの意識は必要になります。
大学生活の時に習得して欲しいものです。

詳しく見る

福留 邦浩

福留 邦浩准教授

政治学や国際関係論は、自分が生きている(生かされている)世界がどうなっているのか、どう向き合うのか、どう行動するのか、を考える、とても刺激的な学問です。
皆さんと一緒に探究できることを楽しみにしています。
今まで知らなかった新しい世界がそこに開けるかもしれません!

詳しく見る

苗 芡

苗 芡准教授

大学の四年間は、将来進む道を見つかるための時間だと思います。
自分の才能の使い道を開くために、実力、ツール、ネットワークをしっかりと整えましょう。

詳しく見る

古賀野 洋准教授

訪日外国人旅行者数2,000万人時代到来。更にグローバル化が進む現代社会で活躍する人材の育成を目指しています。
学生生活を通して専門的知識は勿論、周囲の人とのコミュニケーション能力やサービス精神を身につけましょう。

詳しく見る

津川 礼至准教授

経営学は、時々刻々と変化する経済環境の中で、迅速に先を読み、的確な経営判断をするための基礎になる学問です。
経営者を目指す人は勿論のこと、他の人にとっても複雑な社会を生き抜く確かな指針になります。きっと皆さんの役に立ちますよ。共に学びましょう。

詳しく見る

森田 理恵准教授

法は、私たちを幸せにしてくれるものです。法を学ぶことによって、社会のしくみを理解し、本当の自分を認識することができます。
将来の飛躍のために一緒にがんばりましょう。

詳しく見る

渡辺 亨

渡辺 亨講師

大学生の4年間は、社会に出て活躍するための最後の準備期間です。
様々なことを学び、皆さんが立派な社会人となれるよう一緒に頑張りましょう。

詳しく見る

最新情報

オープンキャンパス開催日程の更新など、サイトの更新情報を掲載!

日本経済大学公式SNS

オープンキャンパス開催情報、入試情報などを配信中!
フォローして最新情報をGETしよう!

  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスLINE
  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスTwitter
  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスFacebook