夢や期待が膨らむキャンパスライフ。でも、環境の変化への心配や分からないこともたくさんあるはず。神戸三宮キャンパスに通う現役の日経大生に、日々の学生生活のことなどを聞いてみましたので、是非参考にしてみてください。

Q1.大学生活で大切にしていることは?

日本各地のみならず、世界各国から沢山の学生が集まる日経大!夢や目的や性格もそれぞれ。さまざまな価値観に出会えるのも魅力です。

Q2.どんなアルバイトをしていますか?

大学生といえば、アルバイト!大学の授業だけではなく、アルバイトの現場でもいろんなことを学んで、きっと成長できるはず。

Q3.一ヶ月の生活費はいくらですか?

「親に負担を掛けたくない」日経大には、そんな心優しき学生が多くいます。一人暮らし、実家暮らしなど、どちらも合わせて集計しています。

Q4.大学までの通学手段は何ですか?

四年間通う大学だから、通学手段も気になるところ。一番多いのは電車通学。あえて神戸の街を自転車や徒歩で通う学生も多い。

Q5.通学時間はどれくらいかかりますか?

三宮市街に校舎があるので、アクセスも抜群。通学に30分以内の学生が半分以上を占めています。短い通学時間だから、平日でも余暇を楽しむことが出来ます。

Q6.神戸三宮キャンパスの好きなところは?

日本の中でも、神戸は多くの人が憧れる街。そんな街の魅力に負けず劣らず、日経大の先生たちも、かなり人気があります!

最新情報

オープンキャンパス開催日程の更新など、サイトの更新情報を掲載!

日本経済大学公式SNS

オープンキャンパス開催情報、入試情報などを配信中!
フォローして最新情報をGETしよう!

  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスLINE
  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスTwitter
  • 日本経済大学神戸三宮キャンパスFacebook